適当が過ぎるブログ

適当が過ぎる程度に更新します。

テーマパークに洗脳されてた話

 

 

USJで働きたい!!!!

 

 

そう思ったのは、高1の夏休み前。

高校入って最初のテストが終わり、いよいよ夏休みモードだ!と意気込んで「夏はバイトがしたいなぁ・・・」と探していると、ふと目に飛び込んだのが、

 

USJで新しい自分を見つけよう!!!!

 

というものだった。

当時、テーマパークが大好きなピュアな男子高生だった僕は

「あのユニバで働けるのか!!!」とすぐさま応募した。

 

そして、面接の日。軽い気持ちで応募した僕はここから洗脳される。

 

 

相手「高1なんですね!!若いですねぇ・・・では、〇〇君は子供は好きですか??」

 

これが最初の質問だった。もちろんここで「いいえ」なんて答えたら落とされるので、

 

僕「はい!7歳離れの妹がいて面倒とかよく見てました。」

と答えた。なんてテンプレートな答えなんだ・・・普通ならもっと掘り下げて質問してくるはず。当時もそう思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど・・・じゃぁ、採用で!!!!よろしくお願いしますね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「は???え!?????」

 

 

心の底から、???があふれた。そんな簡単には入れるのか。と思う人もいると思う。僕もそう思った。

 

 

 

 

 

そして、オリエンテーション。このオリエンテーションが洗脳の山場なのかもしれない

 

 

 

 

 

クルー「みなさーん!!こんにちわーーー!!!」

 

 

そう言いながら、エ〇モとか、キテ○、その他諸々がたくさん出てきた。

 

客観的に見たらものすごくシュールなのだ。

 

しかし、程よい緊張感をほどかれたクルーの卵たちは次々と洗脳されていく。

 

最初は根暗そうに見えてた、いかにもヲタク!wって感じの人までもがUSJのクルー並みに笑顔で溢れていた。

 

そんな僕はと言うと・・・

 

 

 

 

 

「楽しい!!!もうここがマイホームだ!w」

 

 

 

 

 

 

清々しいほどに洗脳されてしまっていた。

 

 

 

 

 そこから、

2年後・・・もちろんUSJに洗脳されている僕はハリーポッターエリアで働いていた。

 

 

少し偉い役職に就いていた僕は春に、某ネズミ王国に研修として2日だけ働いた。比べ物にならないくらいに楽しかった。

時給が880円のUSJに対して、1350円のネズミ王国。優遇の差に気付いたのはこの日だった。なんなんだ全然違うじゃねーか。そう思った。

 

 

(少ししゃべりすぎた・・・もし、このブログが消えていたら、王国の闇に消されたと思ってくれ)

 

 

これがきっかけではないが、僕はUSJから姿を消した(とんだw)

 

 

 

 

 

そこから2年後。ある日、事件が起こる。

それまでも何回か行っていたが、

その日も、好きなアイドル(坂道46妹の高身長)にプレゼントを買おう!wって思い、従業員カードを使ってパークに入ろうとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まった。

 

 

 

 

クルー「このカードなに?なんで持ってんの?」

僕「いや・・・きょ、きょう返しに来ようと思って(大嘘)」

クルー「じゃぁーわかった。上司呼ぶから待っててね。」

僕「(まずい、このままじゃ確実にやばい・・・)すいません、トイレ行かせてください!!!」

クルー「あかんで。あんたを入れるわけにはいかんねん。」

僕「腹痛いんすよ、、、中じゃなくて、駅でしてきていいですか?」

クルー「わかった。はよかえっておいでや」

 僕「ありがとうございます!」

 

そして、駅に着いた僕はそのまま電車に乗って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた。

 

 

 

もちろんカードは置いてきた。

向こうからすればカードさえあればいい。

 

 

その後、USJから電話もなく、この事件は終わったのだ。

(このことはtwitterでも書いたが大反響だった。)

 

 

僕のアルバイト武勇伝はまだあるが、また今度にしようと思う。

 

 

 

テーマパークで働くのは、正直とても楽しい。もともと好きだからというのもあるが、その世界観の中で働けるって考えたらワクワクする。

 

が、やっぱりテーマパークは友達や彼女(いないけど!やかましいわ!!!)と遊びに行くのが一番だと思う。